NAOのダイエット日記

ダイエットブログです。163cm女性、58.4kg->53kg切りが目標!

ダイエット中のハーブティー

以前、水分の記事に、1日の水分摂取目安は2リットルと書きましたが、美人トレーナー曰く、糖分&カフェインが入っていない水分はカウントしてOKだそうです。

 


nao-shape.hatenablog.com

 

 

ジュース等の甘い飲み物はカロリー的にNGなのは言うまでもないですが、お茶類やコーヒーってどうなの?ってとこですよね。

 

美人トレーナーに聞いたところ、カフェインと糖分が入っていなければ水分としてカウントしていいんだそうです。

 

まとめると、、、

<NG>

  • 緑茶
  • 烏龍茶
  • ほうじ茶
  • 紅茶 などなど

<OK>

 

大のハーブティー好きの私としては、ハーブティーOKは嬉しい限り。

ちなみに大大大おすすめのハーブティーブランドは、YOGIです。

f:id:nao-sup:20200813155849j:plain

色々ハーブティー飲んできましたが、このブランド、本当に美味しい。

しかもどのフレーバーも外れなく美味しい。ハーブの味や香りがとてもしっかりしているのです。

アメリカのブランドのようで、さすが海外もの。味の強さが違う感じがします。

カルディやオンラインで買えるので、是非。

 

そしてコーヒー。

コーヒーはブラックであれば糖分はないですが、カフェインが入っています。

 

コーヒー好きな私としては、コーヒー飲めないのはつらい、、、

そこで美人トレーナーの提案は、コーヒーを飲んだら、それと同量の水分を摂るが、その水分は2リットルにはカウントしない、とのことでした。

それならできる!ということで、1日1杯までで、コーヒーを飲んだ分の水分を摂るようにしています。

 

水分ルーティーン> 水=青 コーヒー=茶 ハーブティー=緑

  • 朝起きて水200ml
  • 起きてすぐウォーキングに行くのでその前にさらに100ml
  • ウォーキング中 500ml
  • ウォーキング後 200ml

ここまでで、すでに1リットル飲んでます。

  • 午前中にコーヒー1杯
  • コーヒーと同量の水 300-400mlくらい (これは水ですがトータルにカウントしません)
  • ランチ 200ml

ここまでが午前。。 

  • ディナー 200ml
  • 高音反復浴前 500ml
  • 高音反復浴中 500ml
  • 高音反復浴後 500ml

合計すると、1日4リットル近く、水分を摂っていますね。3リットルは最低でも行ってると思います。

その代わり、よくトイレも行きます。笑

しっかり水分が摂れていると、体のむくみがなくなりますよね。

体がむくんでいる時は、水分が足りないんだな、とすぐ気付きます。