NAOのダイエット日記

ダイエットブログです。163cm女性、58.4kg->53kg切りが目標!

体重測定 3回目

もう昨日の話になってしまいました。

毎週月曜はジムなので、昨日の月曜日もジムで体重測定してきました。

 

体重 59.8kg (-0.4kg 前回60.2kg)

体脂肪 29.7% (+0.1% 前回29.6%)

 

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵

😫😡😫😡😫😡😫😡😫😡

 

という感じでした。。。

 

このブログの記録にある通り、先週の月曜から今週の月曜にかけて、合計マイナス7000kcalくらいの消費をしてきました。

理論的には1kg落ちるはず。

なのに、400gのみ。。。

しかも、先々週から先週よりペースが落ちてる。

 

さらにさらに、体脂肪に至っては、ちょっとだけど増えてる。。。。

 

本当にへこみました。

自分の中で、自分に甘いとことか、ずるしてるとことかあれば、まあしょうがないと思えるけど、消費カロリーも摂取カロリーも正直に記録してきた。

たんぱく質もしっかり摂って、朝も毎日1時間歩いて。

 

それなのに、この落ちるスピードの遅さよ。。。

そして体脂肪にいたっては、増えてるという🤦‍♀️

 

あまりにへこみすぎて、この投稿を書くまでに一日要しました。

悔しいのと悲しいのと。。。。😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日あけて、今思うことは、

これでダイエットをやめたりはしません。

やっぱりここまでやってきたし、体重は落ちてなくても体感は間違いなく変わった。

毎朝歩くことはむしろとても気持ちのいい習慣になってる。

 

食事コントロールは決して楽ではないけど、続けられない程つらくない。

 

ピル飲んでるせいなのかな〜、痩せにくいのは。。。

まあ気長に続けることにします。

 

あとは、やっぱりここまで本当によくがんばってきたと思う。

それを無駄にしたくない。

 

ただちょっと気持ちは落ち込みました。

明日は弟くんと久しぶりに会ってご飯なので、そこはカロリー気にせず食事を楽しんで、ダイエット休憩にしようかと思います。