NAOのダイエット日記

ダイエットブログです。163cm女性、58.4kg->53kg切りが目標!

作り置きダイエットメニュー

今日は日曜日。

ダイエットメニューの作り置きしておきます。

 

まずは、簡単なところから。

 

冷凍海老と鮭を買ってきました。

冷凍海老はそのまま冷凍庫へ。

鮭は一切れづつサランラップに包んで冷凍庫へ。

f:id:nao-shape:20220410182812j:image

f:id:nao-shape:20220410182853j:image

f:id:nao-shape:20220410182900j:image

 

そして鶏肉。

まずは鶏肉ハンバーグ。

f:id:nao-shape:20220410183205j:image

鶏胸ひき肉をしめじ、ネギと混ぜました。美味しいし、カロリー低くて最高だよね。

ミニサイズにしてラップに包み冷凍庫。

 

 

そしてこちらは鶏胸肉のささみ。

f:id:nao-shape:20220410183239j:image

そぎ切りして、一色分づつの小タッパーに分ける。

醤油、お酒、みりんを入れて、蓋してシャカシャカしたら、そのまま冷凍庫へ。

 

鶏肉最後は、サラダチキン用に鶏胸肉を塩麹としょうがと混ぜて、冷蔵庫で一晩寝かせます。

f:id:nao-shape:20220410183426j:image

明日、ヘルシオでサラダチキンにします。

 

 

続いてお野菜。

キャロットラペとキャベツのマスタードマリネ。

f:id:nao-shape:20220410182947j:image

両方ともお酢ベースの味付けだけど、キャロットラペは甘めでキャベツはちょい辛め。

 

最後はラタトゥイユ

最近、日本帰国したてでガチ和食味付けばかりだったんですが、少しコンソメ味が食べたくなりました。

f:id:nao-shape:20220410183529j:image

多めに作って、こちらは冷蔵庫へ。

3-4日で食べ切ります。

 

1時間半くらいで終わりました。

これを準備しておくと、平日とても料理が楽で、簡単にダイエットできます😄👍🏻