NAOのダイエット日記

ダイエットブログです。163cm女性、58.4kg->53kg切りが目標!

ダイエット食事のコツ!

ダイエットしてる時は、一日の消費カロリーを1200kcalターゲットにします。

 

ダイエット時の大まかなダイエット食事プランは、こちらの記事に書いてます。

ダイエット方法 - NAOのダイエット日記

 

ダイエット始めて、今日で10日目ですが、順調にプランに従ってできてます。

 

コツをいくつか書いておきます。

 

  • 基本は和食

カロリーが低く抑えられます。洋食は、バターやマヨネーズ、ケチャップなどを使うことが多いので、カロリーや脂質が高くなる。

 

  • 基本自炊

ダイエットするなら基本自炊がいいと思います。

カロリーが低くても美味しいものやタンパク質がしっかり摂れるものを自分で作れます。

 

  • 作り置きする

自炊がメインになると、毎食作るのが大変です。

なので作り置き。3-4食分で作って、3-4日かけて食べてます。冷凍作り置きも使えます!

 

  • 味噌汁マスト

味噌汁は具によりますが、基本カロリーが低いのに、おいしくて、汁物なのでお腹にもたまる最強のサポーター。

米がなくても味噌汁あるだけで、定食感?でます。

 

  • 食事プランは目安でルールじゃない

ルールって守らなくちゃいけないと思うからよくない。多少ずれたって全く問題ないし、柔軟にやらないと続けられないです。なのでプランは目安。ずれるときもあってOK。